カテゴリ:イベント( 20 )

Life Style Market出店します

今日と明日の2日間は、熊本市内の早川倉庫でLife Style Market出店します。そのため、高森の店舗はお休みですのでよろしくお願いします。

*****
「くまもとのライフスタイル」をキーワードに、日々の生活をより豊かにしてくれる衣・食・住を扱う、熊本県内で活躍するショップが集まり開催するマーケット。
地域に根ずくショップとして、マーケットを通し、多くのお客
様に知って頂き、繋がりを持って頂けることを目的とします。
同時開催のリノベーションエキスポと共に、住まいそのものから「熊本ライフスタイル」を提案していきます。

【INFO】
開催日程 10/22(sat)-23(sun)
開催時間 10:00-17:00  入場無料 
駐車場:なし(近隣のコインパーキングをご利用ください

同時開催:リノベーションEXPO JAPAN2016 in 熊本


最近の投稿

[PR]
by ladybugsoap | 2016-10-22 06:38 | イベント

8月の営業について

c0369059_10295092.jpg
8月は6,7日に『HOPE AND LOVE』というチャリティイベントでLadybug石鹸を販売していただけることになりました。代官山ヒルサイドテラスにて行われるので、お近くの方はぜひお立ち寄りください♪

また、月末は東急ハンズ熊本店のハンズメッセ!25日~31日までセール価格で販売いたします!オーナー豊田も27日(土)に店頭に立ちますので、遊びにいらしてください。


[PR]
by ladybugsoap | 2016-08-01 10:41 | イベント

明日はLadybugの日 in うつわ屋さん

c0369059_13223682.jpg
明日は、月に一度の『Ladybugの日』in うつわ屋さん。
南阿蘇まで来るのが大変という方、熊本市までもちょっと遠いという方、ぜひぜひ合志市のうつわ屋さんまでお越しください♪
しかも、明日は本郷里奈ちゃんの可愛らしくて実用的なうつわがセールということですよ。Ladybugからは「夏色Mellow」も持っていく予定です。ぜひ遊びにいらしてください。

ところで、
南阿蘇の夏は、さほど暑くもなく、6年前に建てた我が家もクーラーは設置していません。扇風機を使うのも年に数回、夜に窓を開けて寝るのも年に数回といった感じだったのですが、今年は扇風機大活躍で、ここ最近は毎日窓をしっかり開けて風を感じながら寝ています。
ううーん、暑い。南阿蘇では聞くことの無かったようなわしゃわしゃという蝉の鳴き声もときたま聞こえてきます。

熊本は地震後まだまだ復興していません。
隣の南阿蘇村も、震災と大雨の被害で随分と痛々しい状態のままです。
これまで、いろんな思いがあって、Ladybugとして「南阿蘇に来て!」とは声高に言ってこなかったけれど、今こそ南阿蘇に来て「今」を見てほしいなって思います。冬になったら路面凍結なんかして来れなくなっちゃうかもしれないしね。
緑がとっても美しいグリーンロードを抜けて、ぜひ、阿蘇へ。
お待ちしております。




[PR]
by ladybugsoap | 2016-07-23 13:31 | イベント

情報解禁☆渋谷での販売詳細です!

う…嬉しすぎるご報告です。
開店から10年。やっと東京で販売できるまでになりました。
渋谷ヒカリエで、Ladybugだけ20~24日まででちょっと短めですが、販売しに行きます!
ぜひぜひ店頭に遊びに来てください。関東の皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています。
c0369059_21373121.jpg
OK SHOP 大分熊本物産展 + Made in TOKYO

【日程】6 月 20 日(月)〜28 日(火)(注意!Ladybugは24日まで )
【会場】渋谷ヒカリエ 8 階 8/COURT
【時間】11:00~20:00(初日 14:00 から / 最終日 18:00 まで)

<熊本>
GREENNOTE(雑貨)
ミドリネコ舎(雑貨)
Ladybug(手作り石鹸)
PERK(洋服)
アトリエ・nest(アクセサリー)
Dramatique(アクセサリー)
ZAZA GALERiE SALON(ステンドグラス)
KUHONJI GENERAL STORE(生活雑貨)
イツカキタミチ(生活雑貨)
PEOPLE(洋服)
蒲池眼鏡舗(眼鏡)
CAFE LA PAIX(コーヒー豆・雑貨)
Anvin(雑貨)

<大分>
山荘無量塔(食品)
cafe la ruche(食品)
方寸(食品)
安藤オリーブファーム(食品)
USUKI ORGANIC LAB.(食品)

<MADE in TOKYO>
ULTRA HEAVY
BIANKS
GELCHOP
TEMBEA
Peloqoon
Bob Foundation
WHYTROPHY
Jerry Ukai NALUTO TRUNKS




[PR]
by ladybugsoap | 2016-06-13 21:43 | イベント

明日はうつわ屋さん(合志市)での販売♪

いよいよ明日はうつわ屋さんでの「Ladybugの日」一回目!
これから月に一度、南阿蘇から合志へ、行商しにまいります♪
心豊かになる暮らしの道具の一つとして、うつわ屋さんで石鹸もちらっと見ていただけると嬉しいです。
◆Ladybugの日 vol.1
 5月22日 11:00~17:00

c0369059_10254425.jpg

うつわ屋さんからのご紹介はコチラ↓↓
http://blog.livedoor.jp/kumamotoutsuw…/archives/1811113.html
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


[PR]
by ladybugsoap | 2016-05-21 10:26 | イベント

はなうた活版堂イベント出店


今週末からは宮崎市にある『はなうた活版堂』さんでのイベントに出店します。出店者もキタカゼパンチさんはじめ、熊本で活躍する方々ばかり!!個人的にもかーーなーーり楽しみです。
私は初日14日(土)にお店にいますので、よかったら遊びに来てください!

5月14日~22日 10時から17時 
真ん中ビル 宮崎市川原町5-12
http://mannaka-b.com/news/kumamoto/

c0369059_16145210.png
c0369059_16020949.png


[PR]
by ladybugsoap | 2016-05-11 16:07 | イベント

あるしこ市放送されます

c0369059_15033536.jpg
【福岡・あるしこ市 放送のおしらせ】
5月6日(金)午後5時25分〜
KKT『テレビタミン』の中で
5月4日・5日、
福岡『ぶどうの樹』で開催した
熊本復興支援イベント『あるしこ市』の様子が放送されます。

あるしこ商店出店者
「天野製茶園」水俣市
「牛嶋水産」 熊本市
「株式会社ナチュール」山鹿市、熊本市
「浪花屋本店」大津町
「野口園」御船町
「Ladybug」高森町
「柚子乃蔵」山都町、熊本市
「はな阿蘇美」阿蘇市

熊本震災写真展 
木下幸二(カメラマン)

主催:ぶどうの樹(福岡県岡垣町)

speial thanks to
加悦典子さま(ぶどうの樹・ほっこり農園)
平田毅さま(熊本県民テレビ)




[PR]
by ladybugsoap | 2016-05-06 15:06 | イベント

GWは福岡へ!

熊本地震復興支援イベントのおしらせ】
GWは福岡「ぶどうの樹」(遠賀郡岡垣町)へ!
c0369059_22061331.jpg
(以下、主催者でもある「もりのともしび」さんのFBページより)

この度、
福岡にある「ぶどうの樹」さま主催で
熊本地震復興支援イベントの開催が決まりました!

イベント
『くまもと あるしこ市』

と き:
5月4日(祝・みどりの日)
  5日(祝・こどもの日)
   午前10時〜午後4時

ところ:ぶどうの樹 岡垣エリア(森エリア内)
所在地:福岡県遠賀郡岡垣市手野183

出店生産者
■「天野製茶園の」天野浩さん:水俣市(5日のみ出店)
標高600mの茶畑で完全無農薬の和紅茶などを作っています。老舗とらやの紅茶羊羹の生産者さんとしても有名。当日は様々なお茶の種類をお楽しみいただけます!

■「牛嶋海苔」牛嶋昭成さん:熊本市(4日・5日出店)
熊本市のシンボル金峰山の伏流水が流れ込む豊かな漁場「松尾漁港」で育った海苔を工場敷地内に湧き出る清冽な水で製造しています。海のものであるのに山の恵みで生まれる海苔は日本中探してもここだけ!

■「ナチュール」前渕健太郎さん:山鹿市(4日・5日出店)
熊本ワインのぶどう生産を行いながら、ワインの製造工程で生まれるぶどうの副産物で女性を美しくする製品を作っています!当日は、ボディーローションを持参します!

■「浪花屋本店」古庄智子さん:大津町(5日のみ出店)
江戸末期から続く老舗和菓子店の7代目女将。昔ながらの銅銭糖を若い世代にも楽しんで欲しくて更に美味しくリニューアルさせました!

■「野口園」野口大樹さん:御船町(4日のみ出店)
日本のお茶文化を再建したいと子供たちを中心に日本茶インストラクターとしてお茶の美味しさを伝え広めています。全国的にも珍しい「合組体験」では世代を問わずファンが!当日は新茶を持って駆けつけます!

■「Ladybug」豊田希さん:高森町(4日・5日出店)
南阿蘇で肌に優しい手作り石鹸を製造・販売。紅茶ブレンダーの経歴を持つオーナーの香りの調合は秀逸!バスルームに南阿蘇の大自然をお届けします。

■「柚子の蔵」本田富丸さん:山都町(4日・5日出店)
日本で唯一、柚子の産地で地名に柚がある「柚木」で完全無農薬の柚子を栽培。30年以上前から添加物一切不使用のものづくりにこだわり続けています!(柚子の蔵さんは製品のみの出店となります)

「あるしこ市」には次のような思いが込められています。

===========

熊本の魅力を伝えきるには少ない品揃えですが、
ものづくりにこだわった生産者や職人の手による確かな品を揃えました。

熊本はまだまだ元気です。

大自然は時にひとに厳しく映ることもありますが、
そこから前へ進む時、
やはり、その自然が手を差し伸べてくれます。

熊本で生まれた海、山、里の
豊かな恵みをカタチにしたものづくりを続けることで、
そこで生きる人びとの立ち上がる力になると信じて。

「あるしこ」ですがどうぞご贔屓に。

(あるしこ商店 店主一同)
===========

今回の、
ぶどうの樹さま主催
熊本地震復興イベントは
水俣で和紅茶を作る天野製茶園
天野浩さんからのお声かけでした。

「志ひとつにできる生産者と共に!」という
天野さんの強い願いに集まった同志で
熊本の生産者の現状をお伝えしてまいります!

熊本の消費を、
経済を、決して止めない!

[PR]
by ladybugsoap | 2016-05-01 22:07 | イベント

てんとういちvol.9開催しました

11月8日(日)にてんとういちvol.9を無事開催することができました。
今回は高森町観光協会とのコラボイベントということで、いろいろと準備など観光協会のほうにお世話になったので、実際の負担は非常に軽かったです。このような提案をしてくださった観光協会には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、まぁ、週間天気予報では8日は「雨」。
日が近づくにつれて降水確率も上がっていき、頭の中は常にてんとういちのことでいっぱいでした。ここ数回てんとういちで雨が降っているので、多くの人は「てんとういちって晴れたことがない」と思っていたようです。怖いなあ、イメージって。
過去のように雨天時は屋内、という計画もなく、今回は屋外会場にて雨天決行。
ここで雨が降れば、間違いなく主催者のせいになるんですよね…。そう、「雨女のせいだ」って。あれね、結構傷つくんですよ(笑) 確率の問題なのに、今回も週間予報見た人から「よくピンポイントで降らせることできるよね」なんて言われて。一人で泣いたし、自分の「雨女」ぶりを恨みました。

ところが。
当日は「晴れ」。
雨予報でてるのに、一滴も降らない。
ある天気予報によると100%とまでなっていたようですが(私は怖くて見れなかった)、雨雲は遠くかなたにあって、青空が広がり、気温が上がっていきました。これはもう、誰もが笑顔!笑顔!私は嬉しすぎて、そしてこれまでの緊張や不安から解放されて、終始泣きそうでした。笑

今となってみればもっと出店者さん多くてもよかったかな…と反省。
c0369059_14242583.jpg
オハナシマンは不動の人気!お母さんたちがお買い物している間、子供たちは楽しそうにしてました♪
c0369059_14244329.jpg
指湯で参加してくれた岳の湯地獄谷温泉「裕花」さんがばっちり写真も撮ってくれてました。
c0369059_14245502.jpg
ヒバリカフェは毎度のことながら大行列!!ペッパーフランク、美味しかったなあああ。
c0369059_14251146.jpg
サックスプレイヤーの伊澤さんと、高森町の吹奏楽グループ「ものくろレインボー」さんの演奏でステージも盛り上がってました♪
c0369059_14523761.jpg
c0369059_14252784.jpg
最後に、全ての出店者さんの搬出が終わった時の記念撮影。今回の共同主催者である高森町観光協会の会長後藤さんと。
ほら、もう雨雲が控えてますよ~~~。お天気に恵まれて本当によかった!!
c0369059_14254142.jpg
小さな町の小さなイベントだったかもしれないけれど、いろんなことを考え、勉強させてもらいました。
13年前にこの町に移住してきた時には、知り合いが一人もいなかったのに、今ではこうして受け入れてくれて、新しいことにチャレンジさせてくれる高森町に心から感謝します。
この先、多くの方が移住をしてくるでしょう。
多くの方が嫁いでくることでしょう。
そんな方に希望と、新しいことへの可能性を感じてもらえるイベントになっていればいいな。

ご来場いただいた皆様、出店者の皆さま、ご協力いただいた皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。





[PR]
by ladybugsoap | 2015-11-14 15:28 | イベント

今週末はてんとういち

今週末8日はいよいよてんとういちvol.9です!
高森町観光協会の「秋の味まつり」とのコラボイベントなので、これまで以上に盛大なイベントとなること間違いなし。
ちょっとお天気は怪しげですが、雨天決行。
なんと!
そんなお天気でもゴキゲンなのがこの、てんとういち特製ビニール傘!!
c0369059_14024464.jpg
キタカゼパンチさんに特別にイラストを描いていただきました。
今回のイベントで数量限定で発売します!!!
どの絵柄も全て魅力的ですよ~~。ぜひぜひ週末は南阿蘇は高森へ遊びに来てください。

てんとういち&秋の味まつり
高森町観光交流センター (阿蘇郡高森町高森1614-3)
お問合せ  Ladybug 0967-62-2866



[PR]
by ladybugsoap | 2015-11-05 14:07 | イベント